人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウォーマー、ベレー帽、ニット帽

いよいよ明日から出店です。

まだまだ準備中ですが、一部作品のご紹介です。

フライヤーなど色々なところに掲載していただいていますが
(主催者様、お世話になっております。ありがとうございます。)
掲載されていない作品です。




まずはネックウォーマーから。
ネックウォーマー、ベレー帽、ニット帽_e0205878_18512888.png
シルキーウールとも呼ばれる、極上な肌触りのウール100%糸を使用した
ネックウォーマーです。
手染めで色付けされているそうで、編地にしたときのムラ感もかっこいい。
シルクのようなカシミアのようなやわらかな気持ちよさがあるので
首周りはぴったりです。
質を重視される方々はもちろんですが、ニットはチクチクして苦手という方にも
ぜひご覧いただきたいアイテムです。
外だけじゃなく寒い室内でもタートルネックのように身に付けられるように
こちらのデザインにしました。
きれいな色なので顔色もよくみえます。

続いて、私の作品では初めてのベレー帽です。

ネックウォーマー、ベレー帽、ニット帽_e0205878_18590561.png
自分がベレーが似合わないのでこれまでつくっていなかったのですが、
オシャレなお友達たちは皆ベレーがとっても似合う人たちで
彼女たちをみていてベレーをつくりたくなったのがきっかけです。

どんなのをつくろうかなとおもっていたときに、
昨年アメリカでこの糸にであったときに
直感でベレーにしたいと思って全玉連れて帰ってきました。
実際の色がうまくでなくて写真は加工していますが
もうすこしグレーイッシュなブルーで、ネップの鮮やかな色の
出方もお見事なデザイナーズヤーンです。

kuracheではこちらと茶の2色をご用意しております。

そして、

定番で使っているアイスランドウールを使ったニット帽の新作です。

ネックウォーマー、ベレー帽、ニット帽_e0205878_19072197.png

いつもの編み込み(模様)がはいった帽子のほかに
今回は単色もご用意しています。
色や風合いがとてもいいので、ちょっと冒険した色をかぶっても
お洋服を選ばずにかぶっていただけそうな色をチョイスしました。
気分によって色を変えてかぶるのも楽しいので
色違いで揃えるのもいいかもしれません。
こちらの5色の他にも数色準備中です。

寒くなる前の冬支度に、
クリスマスのプレゼントに、
ニットをご覧いただけますと嬉しいです。

お待ちしております。

ネックウォーマー、ベレー帽、ニット帽_e0205878_01284491.jpg


by kukusa | 2015-12-10 19:11