先週末

先週末、数泊ですが久しぶりに関西へ行きました。

短い時間で大阪、奈良、京都と
行きたいところに行って
会いたい人に会うというもの。

メインはこちら。
奈良の秋篠の森で行われる「三國万里子展」の初日に
伺うことでした。

秋篠の森・・・素敵スポットとしてよく紹介される
有名な場所ですよね。一度行ってみたかったのでこれも念願。

数年ぶりに三國さんにお会いできることを
とても楽しみにしていましたが
体調不良のため今回の在廊はキャンセルとなってしまいました。



e0205878_11574761.png

e0205878_11581643.png

e0205878_12082742.png

とても素敵な空間でした。
三國さんの作品をとてもかわいく着こなしてる方ばかりでおしゃれ!!
私もカーディガンを着ていきましたが、田舎もんだわー。

素敵な人ばかりみてたら編みたいものが増えました。
この展示会のためにデザインされた限定キットは無事に買うことができました。

が、なかしましほさん(三國さんの妹さん)のfoodmoodのクッキーやケーキも
ようやく!と楽しみにしていたけれど、こちらは目の前で完売。残念。
今度東京へ行ったときのお楽しみに。(延長続きです)

e0205878_12040851.png

なかしまさん、お菓子の本たくさん出版されていて
どの本のレシピも体に優しいのにおいしくて
流行りにのるように我が家でも登場回数が多い。
特にこの本が大活躍しています。
あとは暮らしの手帖に掲載されているものも回数的には多いかなぁ
レシピで作ってもおいしいけど、本物食べてみたいんですよねぇ。

本当にこのお二人、スーパー姉妹だなぁ。


e0205878_12310942.jpg

関西滞在中は、アメリカ時代の友達、フィンランド時代の先輩、
そしてお会いしたかった編み友さんとも会えました。
時間をとってくれた皆、楽しい時間をありがとうございました!

そして京都ではもうひとつ見に行きたかった展示会にも行けました。
またそのエピソードもアップするかも(しないかも)です。
昔とは大違いで、最近は内にこもった作業中心の生活をしているので
普段味わえない刺激になるお喋りや、素晴らしい作家さんの作品を拝見し
自分の活動にも反映していこうと思います!!

****

明日からは一週間のイベントです。
(詳細は別途アップします。)

このイベントでは、常に在店しておらず、
参加の作家さんが順に在店していますよ~

これから搬入です!!



by kukusa | 2015-11-20 12:49 | お出かけ | Comments(0)