人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作指なしミトン

先日のベストで使った図案の一部に
さらにアレンジを加えて指なしミトンにしました。

長く編み続けていきそうな予感のデザインが完成しました。

新作指なしミトン_e0205878_1141288.jpg


ミトンは存在そのものがかわいくて好きなアイテムですが
落としちゃいうそうとか、装着したまま何かをしたい方には
指なしミトンのほうが実用的です。
最近は、スマホの操作もそのまましたいので・・・と
指なしタイプのほうがいいという方も多いです。
寒い中での作業が多い方や、手元が冷えやすい方など
パソコン作業などもつけたままできるのも
指なしミトンのいいところです。

小指はすっぽり隠れるくらいの長めに作りましたので、
指なしと言っても暖かいですし、パソコンをするときは
指側のゴム編み部分を折り返すと、可動範囲が広くなります。

イベント時までには色違いで複数ご用意する予定です。

途中うまくいかずに停滞したときは、おやつの補給で♪
この日のおやつは。いちごとピスタチオクリームのエクレア。
新作指なしミトン_e0205878_1155037.jpg


ピスタチオ味のものって、フレンチコースのデザートなどで
頂く機会があっておいしいなぁと思うけれど
なかなか自分で買うことが少ないもののひとつ。
久しぶりに購入してみたらおいしかったです。

この後おやつは和にシフトしていきました~。
今日は外にでて食べようかな~♪
by kukusa | 2015-08-07 11:59 | 編み物