人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用イヤーフラップ帽子

子供用イヤーフラップ帽子_e0205878_23392475.jpg


今日も暑かったー!!
できる限りクーラーは避けたいと思いつつ、
連日室内はがんがんで仕事しています。
もしもクーラーがなかったら糸を触ることすらできず
まーったく仕事にならなかったと思うと、
苦手とも言ってられません。

せっかく再開したおやつ作りやパン作りでしたが
涼しくなるまでオーブンの使用はやめることに。

今日のおやつは近所のケーキ屋のマンゴークリームパイ。
暑いので移動時間を減らすべく、通常のおやつ調達よりも
ここ数日は行動範囲を狭くしています。
クリームたっぷりなのですがさっぱりでおいしかったです。
マンゴーアレルギーなので(!)明日どうなることやら・・・です。

今週末には少し涼しくなるようなので、オーブンを使わない
冷たいおやつ作りから再開してみようかな♪

子供用のニット帽をもう少し増やしておきたくて
イヤーフラップ帽をつくりました。

先日の編み込みベストの図案を使って。

子供用イヤーフラップ帽子_e0205878_23482068.jpg


そして、色違いで女の子用も。
子供用イヤーフラップ帽子_e0205878_23485361.jpg


完全に色違いではなく微妙に変えています。

次はベストの図案を再びアレンジして別のものをつくってみようかと
妄想中です。うまく形になりますように・・・
by kukusa | 2015-08-04 23:54 | 編み物