ツインズベスト

時間に余裕があるときはなるべく歩くように心がけています。
お天気がよかったある日は、待ち合わせ場所まで
一時間歩いたのですが、気持ちよかったです。

e0205878_1205495.jpg


こんな日が続けばいいのにと思いますが、
今週中に札幌は初雪の予報です。

* * *

オーダーで幼児用のベストとのリクエストがあり
数ヶ月の間、試行錯誤していました。

先日ようやく完成し、お渡しすることができました。

完成したものはこちらです。

e0205878_126227.jpg


そう、こちらは双子ちゃんへのベストなのです。
色はお客様に選んでいただき、反転させて編みました。
4~5歳のサイズなのですが、模様とのバランスや
Vネックの開き具合など、うまくいかなくて
何度もやり直しました。
オーダー品なので、ほどきすぎると糸がやせてくるし
多めに用意しておいてよかったです。

当初は少し違うパターンを考えていましたが、
実際編むと小さく出来上がってしまいました。
ほどくのがもったいなくて結局小さいバージョンもそのまま
作ってしまうことに・・・
こちらが最初に完成していた小さいベスト。
1~2歳のお子様用のサイズです。
e0205878_12153427.jpg

こちらは次回のイベント時などに登場しているかと思います。
先日のクラシェでも販売していました。

結局4枚のベストを編んだのですが、
結構な時間がかかってしまいました。
でもクリスマスプレゼントにしたいとの依頼でしたので
納期は守れて一安心。

早速つぎのものに着手中です。

* * *

連休中、私は一人時間を満喫。

いつも行かないようなエリアでの商用で
仕事終わってから買い物に行くとのことで
私も近くまで足を伸ばして仕事終わりを待つ。

札幌の北のほうへ・・・
何百回も車で通り過ぎているはずなのに
一度も降りたことのない駅で、見慣れぬ景色が広がります。
何年も行ってみたいなと思っていたカフェで編み物しながら
ゆっくりとすごせました。

アイスカフェオレとズコット
e0205878_12242791.jpg


滅多に頼むことのないズコットですが、
(甘くて全部食べれないので)
慣れないエリアに来たせいか、冒険心が煽られたようです。
ナッツがたっぷり香ばしくておいしかったです。

カフェが好きで昔は毎日のようにカフェ巡りをしていた時期も
ありました。新しいところも必ずチェックして。
(カフェ飯はおなかいっぱいにならないから食べない。笑)
でも最近はたまぁに行ってもお決まりのところばかり。
久しぶりに初めてのお店に行って気分があがりました~
by kukusa | 2013-11-06 12:39 | 編み物