<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0205878_23515114.png
21日(土)から4プラ7Fの4プラホールで開催中です。
素敵なお店や作家さんのなか、
私も参加させていただいています。


たくさんのお客様にご覧いただきとてもうれしいです。


昨日私も在店していましたが、お友達や編み友さんが遊びにきてくれて
差し入れまでもってきてくださったり、
インスタグラムの告知をみてお越しくださったり
本当にありがとうございます。

29日(日)まで開催中ですので
お近くまでお越しの際は是非是非お立ち寄りください。

元々お客としてお買い物していたお店もあったりで
この雰囲気のなかに自分のニットがあるのもありがたい限りです。
お店のお手伝い中もかわいい雑貨やカッコいいアンティークや古着など
見ていて飽きないです。
早速買い物しました。まだ気になるものがある・・・

常に在店していませんが会期中は時々おります。


ZAKKA SHOP Bonheur 2
11月21日(土)~29日(日)
10:00~20:30(最終日は~18:00)
4丁目プラザ7F 4プラホール



[PR]
先週末、数泊ですが久しぶりに関西へ行きました。

短い時間で大阪、奈良、京都と
行きたいところに行って
会いたい人に会うというもの。

メインはこちら。
奈良の秋篠の森で行われる「三國万里子展」の初日に
伺うことでした。

秋篠の森・・・素敵スポットとしてよく紹介される
有名な場所ですよね。一度行ってみたかったのでこれも念願。

数年ぶりに三國さんにお会いできることを
とても楽しみにしていましたが
体調不良のため今回の在廊はキャンセルとなってしまいました。



e0205878_11574761.png

e0205878_11581643.png

e0205878_12082742.png

とても素敵な空間でした。
三國さんの作品をとてもかわいく着こなしてる方ばかりでおしゃれ!!
私もカーディガンを着ていきましたが、田舎もんだわー。

素敵な人ばかりみてたら編みたいものが増えました。
この展示会のためにデザインされた限定キットは無事に買うことができました。

が、なかしましほさん(三國さんの妹さん)のfoodmoodのクッキーやケーキも
ようやく!と楽しみにしていたけれど、こちらは目の前で完売。残念。
今度東京へ行ったときのお楽しみに。(延長続きです)

e0205878_12040851.png

なかしまさん、お菓子の本たくさん出版されていて
どの本のレシピも体に優しいのにおいしくて
流行りにのるように我が家でも登場回数が多い。
特にこの本が大活躍しています。
あとは暮らしの手帖に掲載されているものも回数的には多いかなぁ
レシピで作ってもおいしいけど、本物食べてみたいんですよねぇ。

本当にこのお二人、スーパー姉妹だなぁ。


e0205878_12310942.jpg

関西滞在中は、アメリカ時代の友達、フィンランド時代の先輩、
そしてお会いしたかった編み友さんとも会えました。
時間をとってくれた皆、楽しい時間をありがとうございました!

そして京都ではもうひとつ見に行きたかった展示会にも行けました。
またそのエピソードもアップするかも(しないかも)です。
昔とは大違いで、最近は内にこもった作業中心の生活をしているので
普段味わえない刺激になるお喋りや、素晴らしい作家さんの作品を拝見し
自分の活動にも反映していこうと思います!!

****

明日からは一週間のイベントです。
(詳細は別途アップします。)

このイベントでは、常に在店しておらず、
参加の作家さんが順に在店していますよ~

これから搬入です!!



[PR]
先日のてしごと市、終了しました。
e0205878_20584527.png


たくさんのお店が並ぶなか、
商品をご覧いただいたり、
ご購入いただきありがとうございました。

お客様と直接お話でき、
素敵な作家さんと出会い、
楽しく貴重な時間でした。

遊びにきてくれた友達もありがとうございました。
いつも気にかけてくれて嬉しいです。

そして今回のイベントは行けないけどと気にかけて
連絡くれたり、今後のイベントに
遊びにいくよといってくれているお友達や知人も
いつもありがとうございます。
ご都合いいときにぜひ遊びにきてくださいね。

そして、

急遽、こちらの参加が決定です!!

***

sapporo special skill festival  

『スキフェス』

11月4日(水)11:00~16:30
ケーズデンキ月寒ドーム


***

昨年と名前が変わったようです。

少し前に友達に「今年もスキルフェスでるの?」と
聞かれたけど何のことやらわからず、
知ったかして古い名前に訂正してしまった・・・
(お恥ずかしい限りです)

私も大好きで集めている、ミナ、Marimekko、admi、
北欧ヴィンテージなどで製作されている
素敵な作家さんと、他数名の方々と一緒に
出店させていただけることになりました。
とても素敵な作品を拝見できるのが今から楽しみです。

最近は北欧風とか●●風のマネた感じもあふれていますが、
大好きなあの生地やあんな柄の小物をみたら
私も色々欲しくて今度こそ買ってしまいそう♪

ご都合よければ遊びにいらしてくださいね。

e0205878_20591153.png


あと数日ですが、製作中のものも並びます。
よろしくお願い致します。
[PR]