<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いろいろと思うところがあり・・・

ブログのタイトル変えました。

URLも変えたいけれど変えられないんですね。

なにかと迷走中ですが、笑
今後とも変わらずよろしくお願いします。

e0205878_18485566.jpg

[PR]
FBにアカウント登録してみました。

※追記:早速好奇心でいじっているうちに
何人か友だち削除しちゃって探せない子が何人か・・・ごめんなさい。
も一回友達になってくれる人よろしくです。

何度か興味は持ちつつも
面倒だなーと思っていて
そして実際登録したものの使いこなせる自信なし。

宣伝とかも別にたくさんやろうとも思っていないし。

便利なのかさっぱりわからず。
誰か教えてください。

そんな感じ程度での登録ですが
お友達になってくれる人がいましたら♪♪

わたし、まだガラケーなんですが
携帯変えたら少しはFBの利便性がわかりますかね?
まだガラケー?ってよく馬鹿にされるんですが
不便を感じたことがないので変えてないというのが
大きな理由です。

* * * *

友達のブログの写真が笑えたので
まねしてみました。

お調子者のところは昔と変わらず・・・か。

e0205878_157459.jpg


FBのプロフィール写真もこれにしてみた。笑
[PR]
もう3月なんですね・・・

世間ではそろそろニットは終わり、
春のアイテムが気になる時期ですね。
(北海道は4月も雪があったりしますが、
3月になるとそろそろ薄着の人が増えてきます)

先月は結局月末になったら帽子製作はストップし、
16個製作で終わりました。

そのなかから数点ご紹介です。

いつもお世話になっているパーマネントガレージスタッフさんが
子供用帽子3点、大人用帽子1点をオーダーしてくださっていたものを
ようやく完成してお渡ししたものです。

甥っ子、姪っ子へのプレゼントだそうです。
三兄弟それぞれにはテーマカラーがあるとのことで
その色を使いながら、あとはお任せ・・・という
私にとっては大変緊張するオーダーでした。
販売用として自由に編んでいいときは勝手気ままにのびのびでき、
お任せになると途端に萎縮する小心者です・・・

まずは小学校高学年のご長男のテーマカラーは「青」
e0205878_14381853.jpg

あまり個性的すぎたり奇抜なものを好まないお年頃とのことで・・・
ニット帽では定番な雪柄的なものにしようかなーと
ぼんやり考えていました。
でも市販の帽子よりとは何となく違うな~という雰囲気は
だしたくて、青系の色を2種とグレーを組み合わせてみました。

小学校低学年の女の子のテーマカラーは「紫(&ピンク)」
e0205878_1450233.jpg

とにかくかわいいもの(ハートやピンク)が大好きなお年頃ということで
ハートといえば・・・以前に編んだ洋書のニットコートのハート模様を
取り入れてアレンジしました。
リブとポンポンはピンクと紫の2本どりにしているので
大好きだと聞いていたものはだいたい入れることができました。

一番下は3歳の男の子。テーマカラーは「緑」
e0205878_1452462.jpg

緑って大好きな色なのですが、メインカラーにしようとすると
なかなか難しいなと思ったりしています。
ということで、手持ちの緑と相性がよく、かつ、お兄ちゃんや
お姉ちゃんの帽子にも使った同じ色などを合わせて仕上げました。
青で編みこんだナミナミは入れるか迷った挙句、いれたあとも
バランス悪いかなと思ったけれど、かもめが飛んでいるみたいで
いいアクセントになりました。

3人の雰囲気にぴったり合う!とオーダーしてくれたスタッフさんにも
喜んでいただけて、さらに写メでこれらの帽子をみた
兄弟たちのお母さんにも好評いただけて安心しました。

大人用は、スタッフのお姉さん(3兄弟のお母さん)の帽子でした。
これまでにも数点私の帽子を使ってくださっているとのことで
どのデザインがご購入されたのかも把握していたので、
お持ちの帽子とは違う雰囲気で、でもこれまで購入履歴から
「こんな感じがすきかなぁ」ってニヤニヤ妄想しながら(きもっ)
新作を作ってみました。

色は水色・グレー・黄色を入れたものをオーダーリクエストがあったので
選べるように2点作って選んでいただきました。
その2点がこちらです。
e0205878_15737.jpg
e0205878_1571365.jpg


気に入ってくださっているとうれしく思います。
冬の長い地域にお住まいなので、
まだまだ寒い毎日に、たくさん使っていただけますように。

いつもありがとうございます。

こんな感じでオーダーも承っております。
[PR]