<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

何年か前の職場で知り合い、今はご飯を食べに行ったりして仲良くしているお友達が
スヌードをオーダーしてくれていました。

12月~1月末の2ケ月間は休みなしで違うものを編んでいたため
ほぼ手がつけられずにいましたが、
2月になってすぐにとりかかり、
予定どおりに仕上げて先日お渡しできました!!

本人に糸を選んでもらうのは昨年11月にはできていたのですが・・・

彼女のイメージを聞きながら、じゃあこんな感じは?なんて
話をして、何度か編地をメールでやりとりして・・・

完成したのはこちらです。
e0205878_23211486.jpg


大好きなハニカム模様とかのこをたっぷりと入れた
スヌードになりましたー

うまく写真が撮れなくて・・・

うちのマネキンちゃんに合わせてみた。
e0205878_23244437.jpg


ボリュームがしっかりで存在感のあるスヌードになりました。

彼女にとても似合っていて、色合いもいい感じ。
喜んでもらえてうれしかったです。

まだまだこちらは寒いのでたくさん使ってもらえたらと思います。

この日は久しぶりにゆっくりとおしゃべりして
おいしいディナーができました。
昨年もこの時期に彼女と同じお店へいったのですが
この時期のお楽しみの「たちのゴルゴンゾーラ」も♪♪
また来年も食べようね~なんて話しながら。
e0205878_23295494.jpg

全部のお料理の写真は撮り忘れてしまったのですが
蝦夷鹿の塩釜焼きもめちゃくちゃおいしかったです~!!

2月に入ってから、ようやく友達とゆっくり会う時間もできて
夜の外出もできるようになって たまぁに昼間に帰省した
友達とランチしたりお茶したり、やっぱりこういう時間て
リフレッシュできるし楽しいし必要だなぁと感じます。

2月ってあまり編み物してないなぁって気になっていたのですが
今日の時点で数えてみたら、このスヌードを編んで
今現在帽子14個目を作っていることに気がつきました。笑
近々、作った帽子もこちらでアップしたいと思います。
[PR]