森鳥ミトン(緑)

e0205878_1558913.jpg


今年の新作ミトンのひとつ。

数か月前にはじめてブログにアップしたとき、
お友達が感想をメールくれたりと好評なのに
増やしたい気持ちの割には増えていません。

「この鳥は振り返っているんだよね?」と聞いてくれた人も
いました。確かにみえますね。

わたしは「上を見上げてのけぞっている」つもりで
編んでいます。フフ

本当、友達ってありがたいなぁと思います。
いつも応援してくれて励ましてくれて感謝です。

昔から、一番好きな色は緑。
あとは紺とグレーとカラシ。
気が付いたら緑の毛糸の在庫が
ものすごいことになっています。

こちらはシェットランドヤーンのなかでも個人的に
お気に入りの緑を使いました。
いい緑だなぁと編みながらずっとニヤけていました。

森鳥ミトンは12月頃からイベントなどで登場予定です。

* * * *

【10月参加イベント】

てしごと市 10月29日(木)
10:00~15:30

[PR]
by kukusa | 2015-09-28 16:12 | 編み物 | Comments(2)
Commented by mustakissa at 2015-09-30 22:13
こんにちは^^
すっかり寒くなりましたねぇ。
この柄,大好きです。わたしの中では勝手に「息吹」と命名していました☆
連休中に靴下を編んでいましたが,足首から編んだのでつま先部分をはぎ合わせるときにkukusaさんの本が大活躍でした!ロシアングラフティングというはぎ方にはまっています♪

イベントに向けて大忙しですね☆根をつめすぎて,風邪をひかないよう気をつけてください^^
Commented by kukusa at 2015-10-11 00:04
mustaさん、うれしいコメントをいただいたのに返信が遅くなってしまいごめんなさい。
ミトンの柄、ほめてくださってありがとうございます。今年の新作ミトンは二つとも好評で色違いも少しずつ準備中です。自分のミトンに必ず名前をつけているわけではありませんが、こちらの森鳥は柄のまんまです。本もご活用いただいてるようでとてもうれしいです。ロシアングラフティング・・・ありましたねぇ。色々やってみてくださいね。