人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドウォーマーとディナー

モヘアのカーデを編んだ後、さらに寝る前の数時間を自分の時間にして
こんなものを編んでみました。

トリニティステッチのハンドウォーマーです。
アイリッシュウールを使っています。
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_2052334.jpg


少しリブを長めにしていますので手首まわりをしっかりカバー。
芯がしっかりめの糸なのでステッチが立体的で
ポコポコしていい感じです。
お友達のために編みましたが、了承を得たので(笑)商品化します。
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_2083573.jpg


外資でお仕事をしていた頃に知り合いお友達になった方への
プレゼントにつくりました。
お取り寄せして気に入っているアイリッシュジャムと
セットにして、テーマはアイリッシュで。
喜んでもらえて安心しました。
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_20335888.jpg

デザイナーのお友達によるデザインのショップカードが好評で
最近kukusaシールも作っていただいたのでリボンつけてみました。

責任のあるポジションでますます活躍中の彼女との
時間は楽しくて、ためになるし、自分のぬるさを再認識して
戒める、とても有意義な時間なのです。
お互いなかなか時間がとれず以前ほど会えないですが
久しぶりにご飯にいくことになり週末ごはんへ行きました。

この日が決まってからというもの、毎日毎日指折り数えて
めちゃくちゃ楽しみにしていました。
楽しみすぎて熱でるんじゃないかってくらい。(子供か)

この時期にこのお店へ一緒に行くのが恒例になり3年目。
今年も行けてよかった!
お目当ての「真ダチのゴルゴンゾーラ」は安定の美味しさ。
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_20193470.jpg


「前菜の盛り合わせ」
特に仔羊のテリーヌが絶品。2人で悶絶。
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_20243073.jpg


「えぞ鹿の赤ワイン煮ラグーソース」
メインとパスタを両方楽しめた気分で大満足♪
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_20272579.jpg


デザートは「黒ゴマのパンナコッタ」
濃厚!!!
ハンドウォーマーとディナー_e0205878_2030193.jpg


お料理のおいしいお店はお酒もおいしい。
普段飲まないけど、とてもおいしくいただけました。

おいしいお土産までいただいて、
いつもありがとうございます。

今週前半はもう少し楽しいことが続きます。
遅いお正月がやってきた気分です。
2月はオーダー中心でコントロールしやすそうなので
人と会う時間を増やしたいなぁと思います。
by kukusa | 2015-02-01 20:51 | 編み物