人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のあれこれ

週末は自分にとってなんとなくあれこれ区切りがついた♪

長いこと取り組んでいたものがようやくゴールがみえてきて、
週末は誰かを誘って飲みに行こうか・・でも自分の打ち上げだし
一人で好きなお店で飲もうかな、とか思っているところに
突然親友から「帰省するので週末会える?」との
連絡があり、久々の再会に食べて飲んで楽しく過ごし・・・

翌日は朝早く起きて、高速バスに乗り久しぶりの一人プチ遠出。
札幌から2時間半弱・・・
途中海がきれいなのに大口開けて寝ちゃってましたが。

到着すると、こんな感じで、人がいない。
小さなターミナル。素朴でホッとします。オレンジの椅子がレトロ。
年に何度かくるけれど一人でバスで来たのは初めてです。
週末のあれこれ_e0205878_22592739.jpg


やってきたのは、
週末のあれこれ_e0205878_22595956.jpg


目的は今年の1月にオーダーしていたトートバッグを
引き取りに来ることでしたが、
今回はmustakissaさんと岩内でお会いできることに♪♪
会えると決まってからこの日がくるのを楽しみにしていました。

オーダーバッグは自分であれこれと決めることができたので
出来上がりをみてウハウハ。またオーダーしちゃいました。

色違いで2つ。←おいおい

現在は某人気ショップの別注などもうけられているので
以前のようにすぐに手元にとはいかなくなってしまったけれど
来年の寒い時期に連絡がくるのをのんびりと待ちたいと思います。

mustaさんがおすすめのお店でランチ。
アボカドバーガーとカフェモカ。
どちらもおいしかったです。
週末のあれこれ_e0205878_23275799.jpg

二人とも同じお寿司屋さんに行きたいと思ってたのですが、
時間的に断念したので次回にと約束。
楽しみが増えました。

mustaさんとお会いするのはとても久しぶりで
あれこれとお互いの話をしていたら時間はあっという間でした~
場所を変えて喫茶店でプライベート編み会@岩内も実現しました。
可愛い作品を見せてもらって癒されたー

mustaさんからお土産もいただいちゃいました。
最近珈琲が飲めるようになった私に、お気に入りのお店の珈琲を。
うれしすぎます。ありがとうございます。
おいしいお菓子と共にいただくのが楽しみです♪
週末のあれこれ_e0205878_23373466.jpg


楽しい時間をありがとうございました。

バスに乗る前に少しだけ港付近を散策。
週末のあれこれ_e0205878_23442735.jpg


帰りも途中から大きな口を開けて寝てしまいました。
乗り物に乗って寝るとなぜ口があいてしまうんだろう、謎。

今週はたまっているオーダーなどの製作中心になりそうです。
まずは連日の寝不足やら不摂生が原因と思われる口内炎をなおすべく
夜更かしもほどほどに楽しく編もうと思います。