人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色違いで編みました。

三國さんの「今日の編みもの」の青カーデの色違いを編みました。
色違いで編みました。_e0205878_2119133.jpg


こちらも本に掲載されている指定糸を使用しました。
青カーデはフワッとした仕上がりでしたが
こちらは極太のかっちりタイプの糸なので
しっかりしたジャケットのようの仕上がりになりました。

同じ作品でも糸が違うと、雰囲気も変わります。
色違いで編みました。_e0205878_21214296.jpg


編むのは2度目でも、やっぱり編み図がむずかしかったー

もう少し寒くなったら、ジャケットがわりにがんがん着たいです。
とても使えそうな一着に大満足です。

今回使ったボタンは、この記事に書いたエストニアで買ったボタン。
当時、手芸なんてまったく興味なかった頃、このボタンだけは
どうしても欲しくて買ったもの。
買ったときに、いつかざっくりしたニットにつけたいなぁって思っていました。
既製品のお気に入りのニットに出合えたらこのボタンにカスタマイズしたいな、
くらいに考えていたのに、まさか自分で編んだニットに使えるなんて
この頃は想像すらしていませんでした。
ずっと温めていたこのボタン、自分のイメージぴったりに使えることができて
とても嬉しいです。

エストニアの小さな雑貨やさんで見つけたボタンでした。
四つしか商品がなく、どうしても五個欲しかったので
値札代わりに使っていたラスト一個のボタンも買ってきました。
一個だけ裏側をめくると・・・
色違いで編みました。_e0205878_21304484.jpg


エストニアには3回行った事がありますが、
次回行く機会があったら、このお店にもう一回いって
また木のボタンを購入したいです。
いろんなサイズのボタンが売っていたのに。また行きたいな。

* * *
連休中は景色のいいところへドライブ行ってました。
すっかり秋です。
色違いで編みました。_e0205878_2134274.jpg


森のなかでリフレッシュ♪
色違いで編みました。_e0205878_21344693.jpg


山葡萄は、今年はほんの少しだけ。
数日経過しているのに、まだ手をつけていない。腐る前にジュースにしよう。
色違いで編みました。_e0205878_21355994.jpg


* * *
まだかな~と思っているうちに、あと一週間になりました。
一週間・・・待ち遠しいなぁ。
今月は三國さんご本人のワークショップにも参加するし
これまで以上に編み物熱あがってますよ~。

冬の日の編みもの

by kukusa | 2012-10-11 21:41 | 編み物